ブログ

年別アーカイブ: 2017年

むち打ちの治療期間はいつまで?

むち打ちの治療期間に関する記事です。交通事故でむち打ちになってしまった場合の治療期間はケースバイケースと言わざるを得ません。一応の目安としては、6か月程度でしょうが、それより短い方もいれば長い方もいます。不当に短い期間で治療を打ち切られないためにも、MRI等の検査を受けられるのが良いでしょう。

交通事故後、首や腰に痛みを感じたらすぐに病院へ

交通事故でむち打ちになってしまったら、できるだけ早く通院を開始すべきです。痛みがあるのに我慢する、というのは間違った選択です。事故から時間が経てば経つほど因果関係を争われるリスクがたかくなるためです。具体的には、できれば事故後3日以内、遅くとも1週間以内に通院を開始すべきです。

むち打ちの慰謝料の計算方法

交通事故のむち打ち慰謝料の解説です。慰謝料の計算方法には、大きく分けて自賠責基準、任意保険基準、弁護士基準(裁判基準)の3つの計算方法があります。どれを採用するかによって大きく金額が変わってくることがあります。詳しくは記事をご覧ください。

むち打ち専門サイトを開設しました

アウル東京法律事務所では、このたび交通事故の被害のうち、むち打ち被害に特化した専門サイトを開設しました。交通事故のため、むち打ちになってしまった方々の一助になれば幸いです。また、アウル東京法律事務所では、交通事故のむち打ち被害に関しては無料で法律相談を行っておりますのでお気軽にご相談ください。

PAGETOP
Copyright © アウル東京法律事務所 All Rights Reserved.